2009年3月16日月曜日

パンクレス 自転車を買いたかった


新しい自転車を購入しようと思ってます。 で、今回はタイヤがパンクしないように「リペアムゲル」をタイヤに注入しようと計画していました。 しかし取り扱い店が少ない・・・。 しかしいろいろ調べてどうにか自転車で移動できそうな範囲にお店を見つけました。 そしてそこに電話してみました。 リペアムゲルってどうですか?と。 「いいですよ!」とオススメされることを期待してたのですが、開口一番「もう扱っていません」というお返事。  理由は一時期クレームが多かったからと。 クレーム内容は「スポークが折れる」「タイヤのフレーム部分?が割れる」というもの。 アルミ製じゃなくステンレス製にすれば大丈夫だという話ですが、それだと予算がかさむということでそのお店は取り扱いをやめてしまったとのことでした。 そうっすか・・・。 残念ですが今回は普通の自転車を買います。

0 件のコメント:

コメントを投稿